自動車のオンライン注文が進んでいるようです。
最近ですとBMW、日本ではホンダなどもオンライン注文が可能になりました。
スペシャライズドは公式オンラインストア開設からもう2年以上になります。
スペシャライズドのオンラインストアは、他の通販ブランドとは根本的に考え方が異なり、どれだけ便利になっても、スポーツバイクは命を預ける乗り物には変わりません。
最後は自転車技士の資格を持ち、スペシャライズドの研修を受けたメカニックの手で組み立て納車をするというのは、これまでどおりです。
Rider Firstやバイクフィッティングを大事にするスペシャライズドならではの、通販ブランドにはない安心感があります。
もちろん、大きい買い物はじっくりお店で話を聞いて直接注文したいという方もいらっしゃるわけで、これまでの買い方は変わりなく、
オンラインストアから注文する選択肢が増えたという形です。
(本日もオンライン経由で注文いただいたTARMACが2台入ってきました。うち1台は県外の方)
では、バイクを購入する場合、店頭でご注文いただくのと、オンラインストア経由でご注文いただくのと、どちらがいいのでしょうか?
答えは
サイクレスタでの納車なら、どちらを選んでいただいても変わりなくアフターサービスが受けられます
納車が早い、店との距離、お支払い方法、何度も行き来したくないなどご自身にあった買い方を選んでいただくのがベストと思います。
モデル選びやサイズのご相談は店頭で確認し、注文はオンラインストア経由でも大丈夫ですので、悩んでらっしゃる方は一度ご相談ください。
オンラインストアの入荷時期も店舗で把握しておりますので、場合によってはオンラインストア経由での購入をお勧めすることもあります。
サイクレスタでお渡しさせていただくバイクはすべて
納車やポジション出し、取り扱い方法などの乗車前説明だけでなく
車両点検や注油、変速調整などのアフターメンテも、当店ご購入車と同じく無償となります。
オーバーホール基本料金や工賃なども同額となります。
ですが、他店で受け取られたバイクやフレームは他店購入扱いとなりますのでご注意ください。
あくまでサイクレスタでお受け取りになった場合のサービスになります。
オンラインストア経由でバイク(フレーム)を買う場合の流れ
スペシャライズドオンラインストアからご希望のバイクを選択して決済画面へ
お支払いは
クレジットカード
ショッピングクレジット
銀行振込(50万以上の場合)
から選択できます。
↓
確定後、スペシャライズド・ジャパンのオンラインストア担当者から注文について確認させていただき、当店へバイクが出荷されます。
オンラインストアの内部では、Retul Fitにも精通したエキスパート社員が手作業で注文を一つ一つチェックしています。
↓
フレームセットは検品後お客さまへ連絡、保証登録手続きの後お渡しへ
バイクは到着後すみやかに組み立てに入ります。組み立て完了後お客さまへご連絡。ヘルメットやポンプなど必要な用品があれば都度ご相談。
乗車説明、ポジション出し、保証登録手続き後お渡しへ
【入荷案内の申し込みをする】場合の注意点
オンラインストアに在庫が入ったタイミングでメール配信してくれる機能ですが、
オンラインストアでの入荷予定よりも、当店が在庫分としてバックオーダーにしている方が入荷が早い場合もあります。
例えば、オンラインストアに入荷予定の台数が10台で、入荷案内を申し込まれている方が100人の場合、入荷案内のメールに気づいたタイミングで既に完売。。。なんてこともありますし、実際には入荷しないこともあるので、もし当店でご希望のバイクがあれば店頭予約されたほうが良いと思います。
S-WORKS フレーム、SIRRUSの2022モデル、ALLEZ SPORTを中心にまだ余裕あります。
当店のご予約可能なバックオーダーリスト。遅延などありましたが、遅くとも12月~4月ごろまでに入荷。在庫少ないのは全メーカー一緒です。自転車の供給は向こう3年変わらない状況といわれてますので、在庫をあまり持たないのが当店のモットーでしたがそうも言ってられず、今年は店に入りきれないほど注文しました。
昨今の情勢から来年はもっと値上がりになると思われます。ご予約はお早めに。
諸々事情からモザイクかけてます。青塗りはこれから発表のグレードのため塗ってますが詳しくは店頭でお尋ねください。
補足
サイクレスタ店頭注文でのお支払い方法
納車時に、現金 銀行振込 カード一括、カード分割 ショッピングクレジット キャッシュレス決済 がご利用いただけます。
また、店頭注文の場合は頭金の内入れをいただくことで春までお預かりすることも可能です。
自由度が高いのは実店舗ならでは、と思います。